競技

2021/12/11

【お知らせ】スキージャンプ国内ワールドカップ開催の中止について

 標記大会の開催に向けて、スポーツ庁にご協力いただき、関係省庁と調整を行っておりましたが、新型コロナウイルスの変異ウイルス『オミクロン株』の全世界における感染拡大を受け、先日、11月29日に政府より発表された水際対策の強化により、外国人の新規入国が停止となりました。この決定に伴い、誠に残念ではありますが、下記の内容にて開催を予定していた標記大会を中止することといたしました。
 標記大会開催までは、1ヶ月近くの期間がありますが、未だ『オミクロン株』の特徴が判明しておらず、調査には時間を要し、近日中に水際対策が変更される状況ではないと考えられます。
 また、『オミクロン株』の特徴が判明していない状況において、標記大会に関わる選手、コーチ、役員等全ての方の安全を最優先すべきと考えます。
 このことから、現時点で中止の判断をいたしました。
 標記大会に関しては、誠に残念な判断をせざるを得ませんが、北京オリンピックに向けては、関係各位と連携し本連盟一丸となり全力で臨んでまいります。引き続きご支援の程、何卒お願い申し上げます。

 

 

●FIS女子スキージャンプワールドカップ2022 札幌大会
    会期: 2022年1月8日(土)~ 9日(日)
    場所: 北海道札幌市 大倉山ジャンプ競技場

 

●FIS女子スキージャンプワールドカップ2022 蔵王大会
    会期: 2022年1月14日(金)~ 15日(土)
    場所: 山形県山形市 蔵王ジャンプ台

 

●FISスキージャンプワールドカップ2022 札幌大会(男子大会)
    会期: 2022年1月21日(金)~ 23日(日)
    場所: 北海道札幌市 大倉山ジャンプ競技場

以上