競技

2021/12/17

【お知らせ】2022 FISフリースタイルワールドカップ秋田たざわ湖大会の中止について

標記大会の開催に向けて、スポーツ庁にご協力いただき、関係省庁と調整を行っておりましたが、新型コロナウイルスの変異ウイルス『オミクロン株』の全世界における感染拡大を受け、先日11月29日に政府より発表された水際対策の強化により、現在、外国人の新規入国が停止となり、日本人の帰国後の行動制限も続いております。

標記大会開催までは、まだ期間がありますが、新型コロナウイルス感染症の収束も見えていない中、『オミクロン株』も発生し、防疫措置の先行きが見えない状況になりました。

また、『オミクロン株』の特徴が判明していない状況において、標記大会に関わる選手、コーチ、役員等全ての方の安全を最優先すべきと考えます。

以上のことから、誠に残念ではありますが、現時点で下記の内容にて開催を予定していた標記大会を中止することといたしました。

標記大会に関しては、誠に残念な判断をせざるを得ませんが、今後も関係各位と連携し本連盟一丸となり選手強化に臨んでまいります。引き続きご支援の程、何卒お願い申し上げます。

●2022 FISフリースタイルワールドカップ秋田たざわ湖大会

  会期: 2022年2月26日(土)~ 27日(日)

  場所: 秋田県仙北市 たざわ湖スキー場

以上