競技

2019/09/03

【REPORT 第1回スノーボード競技(HP)タレント発掘育成事業&
第1回スノーボード(HP)合宿】HP TEAM始動
Beyond Medals -目標の先にあるものを求めて

 新生スノーボード・ハーフパイプチームは、2019/2020シーズンのスタート合宿として、8月21日~26日の6日間、ナショナルトレーニングセンター(東京都)にて第1回スノーボード競技(ハーフパイプ)タレント発掘育成事業合宿第1回スノーボード(ハーフパイプ)合宿を合同で行いました。

 

IMG_7208

合宿参加選手とスタッフ

 

 今回の合宿では日本代表選手としての意識を共有することと今の自身の身体の状態を明確に理解することで、これから行うトレーニングや計画を具体的にすることを目的として行いました。

 期間中は、フィールドテスト・姿勢チェック・メディカルチェック・動作チェックから選手が自身の現在の状態を知り、そのデータから改善箇所を具体化し、今後のトレーニング計画を立案。個別ミーティングにより各自の目標と課題の確認などを行ないました。

 他には、各専門分野の講師より、リスクマネジメント・心理・栄養の講習を受講し、アスリートとしてのスキルアップを行いました。

 近い将来のトップチームでの活躍に備え、ジュニア、ユースの世代より明確な目標と目的を持って取り組んでいきます。

 

 

 

2

上原フィジカルコーチによるトレーニング講習

3

リスクマネジメント講習

4

フィールドテスト

5

栄養アドバイス

6

白川コーチによるバイオメカニクス(動作解析)講習

 

 今回の合宿においては、測定・フィードバックをいただいたスタッフの皆様、講師の皆様、また関わって頂きました皆様に心より御礼を申し上げます。

 2019/2020シーズンハーフパイプチームが始動しました。引き続きご声援の程宜しくお願い致します。

 

報告/HPチームサポートスタッフ 山崎 聡