競技

2021/08/27

【第2回スノーボードハーフパイプ合宿 代替え巡回指導】男子選手も北京シーズンに向けて始動!!

2021年8月23日~8月25日の2泊3日の日程で、埼玉クエストでのエアマット施設、スキー&スノーボードジムでフィジカルトレーニングの合宿代替え巡回指導を行いました。

緊急事態宣言下における事行実施となりましたが、事業開始の14日間前の体調記録、事業開始3日前のPCR検査を行いコロナ感染対策と注意を行った上で実施致しました。


ライディングポジション確認

今回の巡回指導はTOPチーム男子選手を対象として戸塚優斗選手、片山來夢選手の2名が参加しました。現状の雪上トレーニング進捗状況、フィジカルトレーニング状況の確認を活動目的として設定し行いました。

戸塚選手は4方向(メインスタンス/スイッチスタンス・フロントサイド/バックサイド)のスピンを1440までほぼ完璧に仕上がっており、細かいポジションの修正などは白川氏の方から伝えて頂き更に精度向上して行きました。

戸塚優斗選手
戸塚優斗選手

片山選手は、バックサイドスピンとキャブスピンの練習を中心に行い、ポジションの修正、ラインの修正を指摘してもらい格段と良くなって行き、本人も自信を得る事に繋がりました。

片山來夢選手
片山來夢選手

フィジカルトレーニングにおいても2名とも想定以上に進んでおり、10月から始まる海外遠征に向けても準備ができていることを確認しました。

映像チェックする村上コーチと白川トレーナー
映像チェックする村上コーチと白川トレーナー
ジムにて戸塚選手と白川トレーナー
ジムにて戸塚選手と白川トレーナー
ビデオリビュー
ビデオリビュー

世界最高峰のレベルにある日本SB HP男子においては、掲げる目標達成に向けて更なる技術強化を図って参ります。
コロナ渦の中で大変な状況ではありますが、選手達はしっかりと前に向かって進んでいます。
選手達の活躍にご期待下さい。

All photo @mjvision011

報告/スノーボード・ハーフパイプチーム コーチ 村上大輔