競技

2022/09/20

【Report 第1回フリースタイル競技(モーグル)タレント発掘育成事業合宿】

▲第1回フリースタイル競技(モーグル)タレント発掘育成事業合宿の概要はこちら

第1回フリースタイル競技(モーグル)タレント発掘育成事業合宿が、9/5~9/13に宮城県川崎町ウォータージャンプ宮城にて開催されました。新規加入した指定選手やスタッフも加わり、今年度のモーグルチームの強化事業がスタートしました。

ウォータージャンプでは基本的な動作の確認に時間をかけ前、後ろ、横からの動画をチェックしながら細部にまでこだわり、繰り返し練習を行い徐々に難度をあげ少しでも高い点数を取れるように実施しました。

ウォータージャンプの練習ウォータージャンプの練習
ウォータージャンプの練習前にウォータージャンプの練習前に

フィジカルトレーニングではエア、ターンそしてランディング時などの動作を意識しながら正確に早く動ける事を目的とした精度の高い身体の使い方を身につけるトレーニングをしました。

精度の高い身体の使い方を身につける精度の高い身体の使い方を身につける
動きをチェックする動きをチェックする

トレーニング後はスポーツ栄養士による効率的な食事の摂り方や海外遠征中の食事の注意点などの講習やフィジカルチェックとコンディショニング、そして昨シーズンまでの振り返りや今後の目標設定、その日ごとのトレーニング内容の振り返りなどをコーチらと行い中身の濃い充実した合宿を行う事が出来ました。

スポーツ栄養士による講習スポーツ栄養士による講習
コンディショニングコンディショニング
コンディショニングコンディショニング

オリンピックシーズンが終わり、また新たにスタートを切ったJAPAN MOGUL TEAM。
引き続き皆さまのご支援よろしくお願い致します。

報告: フリースタイル モーグルチーム コーチ 島谷 博幸

運動の特性上、コンテンツ内にマスクを外している場面がございますが、当事業はSAJ感染対策ガイドラインのもとで実施しております。