競技

2022/11/07

【Report 第2次スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)遠征 後編+
第2次スノーボード競技(スロープスタイル/ビッグエア)タレント発掘育成事業遠征】

▲第2次スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)遠征の概要はこちら
▲第2次スノーボード競技(スロープスタイル/ビッグエア)タレント発掘育成事業遠征の概要はこちら

第2次遠征では9月17日から9月22日に行われたスイス・クールでのビッグエア大会後にオーストリア・ストゥーバイで行われたトレーニングキャンプに参加しました。
ここでは、世界からトップ選手が特別に作られたパークで練習するために集まります。
コースはスキー場の山頂の位置しており、Tバーを使用して練習します。

他のライダーのライディングを見ながら、Tバーで上まで行きます。他のライダーのライディングを見ながら、Tバーで上まで行きます。
枝松選手 今回の遠征では見事大技トリックを習得。今後の大会がとても楽しみです。枝松 千優ちひろ 選手 今回の遠征では見事大技トリックを習得。今後の大会がとても楽しみです。
果敢に攻めたトリックを繰り出していたのが印象的だった國武 大晃 選手。果敢に攻めたトリックを繰り出していたのが印象的だった國武くにたけ 大晃ひろあき 選手。
好調をキープ。次戦の巻き返しに期待。長谷川 帝勝たいが 選手は好調をキープ。次戦の巻き返しに期待。
2方向目の1080が完成。毎回成長の様子が見受けられます。村瀬 由徠ゆら 選手。2方向目の1080が完成。毎回成長の様子が見受けられます。

天気にも恵まれて非常に良い練習ができました。
ここのパークはパークに沿ってTバーが設置されているためにかなり早いペースで滑ることができます。

参加した全選手は新しいトリックを覚える事ができました。
次の戦いを見据えた調整を行いながら、レベルアップを行えた良い遠征になったかと思います。

報告: スノーボード/スロープスタイル テクニカルスタッフ 稲村 たつき
写真: Lee Ponzio

運動の特性上、コンテンツ内にマスクを外している場面がございますが、当事業はSAJ感染対策ガイドラインのもとで実施しております。