競技

2023/10/24

【Report フリースタイル】第1回スキー(ハーフパイプ/スロープスタイル/ビッグエア)教室 埼玉クエスト会場

第1回スキー(ハーフパイプ/スロープスタイル/ビッグエア)教室埼玉クエスト会場の概要はこちら

2023年10月21日埼玉クエストにて、普及発展を目的とした教室を開催しました。今回の教室では、トップチームの選手5名を講師に迎え教室を行い、現役で大会に参加している選手から直接技術指導を受けられる機会として、多くの参加者が集まりました。

集合写真

参加者は、現在競技に取り組むジュニア世代に加えて、フリースタイスキーの指導を学びたい保護者世代も参加し、練習の中でポイントとなる視点を共有しました。
また、会場である埼玉クエストのスタッフにもご参加頂き、練習拠点と参加者を繋ぐ機会ともなりました。

左から 藤井 げん 選手/近藤 心音ここね 選手/松浦 透磨とおま 選手/古賀 結那ゆうな 選手/笠村 らい 選手
ウォーミングアップ講習
笠村選手と参加者
古賀選手と参加者
近藤選手と参加者
松浦選手と参加者
藤井選手と参加者

今回の教室は、今までのような参加者とコーチという単純な構図ではなく、現役選手や保護者、施設スタッフも参加することで、単純な技術の伝達だけでない競技レベルや世代を超えた学び合いの場となりました。今後も、関係者との協力の元に競技発展につなげて行きたいと思います。

報告: フリースタイルスキー(スロープスタイル/ハーフパイプ/ビックエア)コーチ 戸澤 壮一

当事業はSAJ感染対策ガイドラインのもとで実施しております。