教育

2019/03/22

【REPORT 第56回全日本スキー技術選手権大会】3月10日決勝
オーストリア国交150周年。優勝者にクリスタルトロフィー贈呈

 今回の全日本スキー技術選手権大会にはオーストリアからスキー教師2名が来場し、前走などを務めていただきました。これは今年が日本とオーストリアの国交150周年という記念の年であり、そのことを祝うイベントの一環として企画されたものです。

 オーストリアから派遣された2名のスキー教師は、この2月から3月にかけて日本各地でさまざまなイベント・行事で特別講師を務めるなど活躍してくださいました。その全国巡業の締めくくりとして、今回の技術選に来場して前走を務めるなど、日本の技術選プレイヤーやスキーファンと交流を図ってくださいました。

 

 

DSC_0440 DSC_0426

 

 

 表彰式ではその2名のスキー教師から、男女の優勝者にクリスタルトロフィーが授与されました。この場をお借りして、あらためてジュリアン・ポールさんとルーカス・シュナイダーさんの2名のスキー教師に御礼を申し上げます。また、おふたりの来日に際し、さまざまな形で便宜を図ってくださったオーストリアスキー連盟、在日オーストリア大使館をはじめとした諸団体の皆様に、重ねて御礼申し上げます。

 この国交150周年を契機に、スノースポーツにおける両国の関係がさらに発展していくことを願っております。