競技

2017/11/20

【REPORT/竹内智香 第3次スノーボード(アルペン女子)遠征】
完璧を超える充実したトレーニング

DCIM100GOPROGOPR0420.JPG

 

 北米遠征を無事に終えて帰国しました。どの遠征も全力で過ごし、その時々のベストを尽くしていますが、今回の遠征は“完璧”という言葉では表現しきれないくらい、パーフェクトな遠征でした。

 3週間、スノーボードの神様がすべてにおいて味方してくれているような毎日で、一度も天候が崩れることがありませんでした。そして、10月~11月は寒暖差があるため柔雪から硬雪、ときにはアイシー、グリッピー、コンパクトまで、さまざまなコンディションで練習することができたすばらしい環境でした。

 

 

IMG_6331

 

 そして今回は、カッパーマウンテンのスキー場とコロラドを中心にしたスキーツアーの代理店「スキーアメリカ」さんのフルサポートにより、この上ない環境でのトレーニングでした。トレーニングしたい内容、要望をすべて伝え、それらをすべて叶えてくださったことに、ただただ感謝です。

 高地での3週間の遠征では体力・気力をすべて使いきり、今は充実した疲労感でいっぱいですが、日本滞在の2週間、シーズンインに向けてコンディショニングをしっかりと行いたいと思います。次の遠征は待ちに待った2017/2018シーズンの幕開けです。

 

IMG_5941

 充実した毎日からは、良いシーズンが待っているような予感を感じられています。応援してくださる皆様にリザルトとしてしっかりと恩返しできるように、引き続き日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。
 今後も応援よろしくお願いいたします。

 

レポート/竹内智香