競技
2019/02/12【REPORT 第17回スノーボード競技(アルペン) タレント発掘育成事業遠征】
勝つための条件を揃える
1月30日から2月1日の日程で、菅平パインビークスキー場において第17回スノーボード競技(アルペン)タレント発掘育成事業合宿を行いました。
前回の合宿を踏まえた基礎練習の他、4年間の目標を実現する勝つための条件とは何か、また今後のトレーニング計画をより具体的にすることを課題とし、越坂綾菜選手(チーム・ランプジャック)、戸田大也選手(中京大学)、篠原琉佑選手(茅野市スキー協会)、清水大智選手(福知山成美高校)、吉井なな選手(GSS WINGS)、平林龍人選手(坂城中学校)の6名が参加しました。

越坂綾菜選手

戸田大也選手
今年度2回目の国内合宿は、前回得た良い感触を繰り返し練習し、選手全員がそれぞれの良さを発揮しました。前回以上の刺激と練習する楽しさもあり、合宿の振り返りとして選手それぞれが考える、勝つための条件をまとめることができました。

篠原琉佑選手

平林龍人選手
今後の目標実現にむけ、練習と実生活において勝つための条件を揃え、試合に繋げてまいります。スノーボード・アルペンチームへのご声援をよろしくお願いいたします。
報告/スノーボード・アルペン アシスタントコーチ 鶴岡剣太郎