競技

2019/06/20

【REPORT 第5回スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)合宿】
フィジカル強化をスタートして1か月

 6月14~17日で第5回スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)合宿を国立スポーツ科学センター、及びナショナルトレーニングセンターで開催しました。

 先月の合宿では各自の体力・筋力を測定してそれぞれの課題を抽出し、それから1か月、各々その課題の克服に向けてトレーニング環境を整備し、フィジカル強化を進めてきました。今回の合宿では途中経過として測定を実施し、全選手の強化が確認される実りのある1か月だったと感じます。

 

持久力測定

持久力測定

 

 

 更に栄養やメンタルの講習も取り入れ、各選手非常に前向きな姿勢で取り組んでおり、このオフシーズンでは大きな収穫が期待できるのではないかと思います。

 

栄養講習

栄養講習

メンタルワーク

メンタルワーク

 

 

 SSBAチームとしてはこのオフシーズン、各自が自身の体と向き合い、今シーズンしっかりと戦える体を作るための、非常に重要な時期と位置付けています。この後、毎月1度の測定合宿を予定しており、着実に結果を出し、秋の本格的なシーズンインを迎えることができるよう、引き続き強化に取り組んで行きたいと思います。このような活動が必ず実を結んでいくと確信しておりますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

 

 

フィジカルトレーニング_女子選手

フィジカルトレーニング_國武選手

 

 

報告:スノーボードSSBAコーチ 今井 勇人