競技

2019/08/26

【REPORT totoくじスポーツ活動推進事業
第1回スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)教室】
次世代選手たちの体作りからのスノーボード

 

 今回は第1回目の一般募集型のスノーボード教室を開催しました。おかげさまで受付開始からたくさんのお申し込みをいただき、たくさんのスノーボーダーにご参加いただきました。

 

 内容はジャンプ練習に加え、ウォーミングアップ、フィジカルトレーニング、クールダウンを取り入れたプログラムで実施し、競技スノーボードとしての知識や基礎を広く認知してもらう機会になったのではないかと感じています。また、合宿には強化指定選手の鈴木淳宏選手もコーチとして参加し、普段の競技への取り組み方を含め、次世代の選手たちの指導にあたってもらいました。

 

ウォーミングアップ

フィジカルトレーニング

 

 

 ジャンプ練習では炎天下の中、真剣にコーチの話を聞き、1本1本大事に練習する姿が印象的でした。

 

コーチの話を真剣に聞く選手

ジャンプ練習

 

 

 次回は9月14日から富山キングスにて同様の合宿を実施します。内容も同じく、次世代の選手たちがより高いパフォーマンスを発揮できるようになるための基礎的なプログラムです。また、ジャンプ練習においてもバイオメカニクスに基づいた理論で指導を行っていきます。継続の選手も新規の選手も、ぜひご参加ください。

 

集合写真

 

報告/スノーボードSSBAコーチ 今井 勇人