競技

2021/08/10

【REPORT スノーボードクロス】次世代ターゲットスポーツ育成支援事業 国内外フィジカル管理②

※この事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センター「次世代ターゲットスポーツの育成支援」の委託を受けて実施しています。

 2121年8月3日~5日、山形県蔵王坊平高原にて国内強化指定選手の今季1回目の合宿が行われました。
中学高校性の選手にとって、これから様々な事を学んでいく初めての機会でした。
乳酸カーブテスト、体のアライメントチェックをした上で自分の弱い部分を知り、今後どのように強化していくのかを学びました。
ウエイトトレーニングの正しい姿勢での行い方、日常生活で意識する事などを学びました。

 

 

写真アライメントチェックIMG_5140

乳酸カーブテストIMG_5256

 

 

これからの選手にとって、学びの大きい機会となりました。
生活面では、指定選手として自覚ある行動を心がける、応援される選手になるという事はどういう事なのかを理解し、今後も継続し学び続けていきます。

 

 

ストレッチを学ぶIMG_5170

フィードバックIMG_5179

集合写真IMG_5198

 

蔵王たいらぐらのスタッフの方々、宿泊施設の方々、多くの方々の協力のもと、この合宿を行うことが出来たことに感謝いたします。
今後とも選手スタッフ共にさらに成長してまいります。

 

 

報告/スノーボードクロス ジュニアコーチ 西山 宏美