競技

2024/03/11

【Report フリースタイル(モーグル)第4次フリースタイル(モーグル)遠征】堀島行真選手、FISワールドカップ男子モーグルで日本人初の種目別総合優勝!

第4次フリースタイル(モーグル)遠征の概要はこちら

北京五輪銅メダリスト、さらなる飛躍へ

🏅堀島選手、おめでとう❣種目別総合優勝の証、クリスタルトロフィーを手に! 【写真: 遠藤 しょう

堀島 行真いくま 選手(トヨタ自動車スキー部)が、3月8日に行われたFISフリースタイルスキー・ワールドカップ(W杯)男子モーグル最終戦で2位に入り、日本人男子初の種目別総合優勝を果たしました。

今シーズン、堀島選手はモーグル種目別で3勝を挙げるなど安定した成績を残しており、最終戦を残して総合優勝争いで首位に立っていました。最終戦では、優勝には届かなかったものの、2位でフィニッシュし、見事に総合優勝を手にしました。

堀島選手は、2022年の北京オリンピックで銅メダルを獲得するなど、日本を代表するモーグル選手です。今回のW杯種目別総合優勝は、さらなる飛躍に向けて大きな弾みとなるでしょう。

以下、堀島選手のコメント

「今回のW杯種目別総合優勝を獲得するに当たり、長期にわたって応援、サポートをいただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
目標にしてきたものが手に入ることの喜びと、その大変さを身に沁みて感じる試合となりました。
これからの競技者としての生活にも励みになる結果は、より強い1歩を歩ませてくれるものとなりました。
今後とも、更なる目標に向かって精一杯滑っていきます!
引き続き、応援いただけますと幸いです。」

【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう


堀島行真の本気の滑り!

FISクリスタルトロフィー【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう
【写真: 遠藤 しょう
日本代表モーグルチーム 【全日本スキー連盟 写真: 遠藤 しょう

報告: フリースタイル(モーグル)ヘッドコーチ 城 勇太ゆうた


↓↓↓モーグルのかっこいい動画集↓↓↓

Japan Mogul Teamのインスタグラムにおいても活動情報を発信しております。
(Instagram_Glyph_Gradient_RGB@japanmogulteam) 📸Instagram写真と動画