総務

2020/08/06

【お知らせ(重要)】本連盟の選手強化事業の再開について

令和2年8月6日

関 係 各 位

 

公益財団法人全日本スキー連盟
会長  北野 貴裕

 

本連盟の選手強化事業の再開について

 

 平素よりスノースポーツの普及振興にご理解とご配慮を賜り誠にありがとうございます。

 さて、本連盟は、令和2年4月17日付けのお知らせにて『令和2年5月1日から同年9月30日までの間における本連盟主催事業は延期又は中止とする。』と通知しておりました。

 未だ新型コロナウイルス感染症拡大の収束は見えないものの、2022年2月には第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)が控えており、その前シーズンである2020/2021シーズンの強化活動開始の必要性から、令和2年7月27日開催の第4回臨時理事会において、本件について審議いたしました。

 選手強化事業再開に向けたガイドラインを作成したこと、医療コンサルティング企業と提携し強化事業開始のための準備(感染が疑われる場合の相談窓口の設置、PCR検査実施先の確保等)が整ったことから、令和2年8月2日以降の本連盟選手強化事業の再開を決定いたしました。

 当面は、国内合宿の再開となりますが、各事業の実施については、ガイドラインに沿って強化指定選手及びスタッフの安全を第一に考え競技本部において判断して参ります。

 

以上