競技

2023/10/10

【Report 第2回スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)教室】

第2回スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)教室の概要はこちら

2023年10月7日と8日、愛知県のYAMAZEN AICHI QUESTで、スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)教室が開催されました。このプロジェクトは、スノーボードの普及と競技の促進を目的としており、毎年全国各地で開催されています。今年は第1回教室が宮城県の東北クエストで行われました。

参加者の集合写真
参加者と一緒に滑りながらお手本を見せてくれた 國武くにたけ 大晃ひろあき 選手(ブックオフ)
丁寧なコーチングが印象的だった 広野ひろの あさみ 選手

今回の教室には、北京オリンピックでビッグエア種目で4位入賞した日本代表選手の 国武 大晃 選手や、平昌オリンピックに出場した 広野 あさみ 選手など、トップ選手たちがコーチとして参加しました。

参加者のジャンプ
笑顔が素敵な参加者達

参加者の中には、人工芝でスノーボードを滑るのが初めての方から、日常的に施設を利用している経験者まで、幅広い層の方々が参加しました。皆様から寄せられた感想やフィードバックは非常に嬉しいもので、充実したプロジェクトとなりました。

次回の教室の日程はまだ未定ですが、ウェブサイトやチームのSNSを通じてお知らせしていく予定です。お楽しみにお待ちください。

【愛知県・YAMAZEN AICHI QUEST】

人工芝の上で滑走し、着地には高い安全性を持つ斜度のあるエアマットを使用することで、雪のない時期でもスノーボードを楽しむことができる、スキー・スノーボードのアウトドア施設です。

YAMAZEN AICHI QUEST
〒480-0301 愛知県春日井市内津町2320−1
https://www.aichiquest.com

【スノーボード](スロープスタイル/ビッグエア)教室プログラム】

スノーボード スロープスタイル/ビッグエア競技において、普及から育成までの健全なパスウェイ構築を目指しています。
我々は、普及から育成までの段階をスムーズに結びつけ、地域の優れた強化施設や指導者と連携することを重視しています。これにより、非常に効率的な選手の育成が可能となります。
この取り組みは、市場の拡大を通じて選手数と才能数を増やし、長期にわたって世界トップクラスの競技力を維持するためのものです。

報告: スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア) テクニカルコーチ 稲村 たつき

1つ前のスノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)チームのレポートはこちら

次のスノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)チームのレポートはこちら

Japan Snowboard Team スロープスタイル/ビッグエア ナショナルチームのインスタグラムでも活動情報発信しております。フォロー宜しくおねがいします。
Instagram_Glyph_Gradient_RGB@japansnowboardssbateam

当事業はSAJ感染対策ガイドラインのもとで実施しております。